気まぐれで、MyMapのアイコンを一新しました。
もとのイメージとは、あまり大きく変わっていないと思います。
また、”タイの遺跡でまったり”のページに、遺跡専用マップを追加しました。
探しやすくなったでしょうかね。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.12.11

Wat Khong Chai / Kanphaengphet

先のワットプラノンのすぐ側にも、たくさんの遺跡があります。
まあ、遺跡公園なんで当たり前なんですけど…
そんな遺跡のひとつが、このワットコーンチャイ(วัดฆ้องชัย)です。
タイ人も入っていくので、それなりの遺跡なんでしょう、きっと。



ということで、内部なんですが…
柱と土台しかありませんね。
一応整備されているみたいですけどね。



奥に行くと、こんな感じに仏塔の跡と、祭壇?があります。
ここまで来ると、タイ人すら寄り付いて来ません。



これが祭壇?の土台です。
もちろん登るんですよ、階段あるしね。



上部はこんな感じ。
何にもありませんね…
仏陀が鎮座されていたであろう部分も、レンガが積まれているのみ…



と思ったら、かわいらしい仏像が置かれていました。
まあ、個人のタイ人が、かわいそうと思っておいていったんでしょうね。
これが遺跡公園管理事務所の所業だとしたら、その感覚を疑ってしまいますよ。



Dec/'10
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、目の前にあったんでついでに寄ってしまいましたが、やはりガイドブックに載らないようなところというのは、それなりなんですね~と、改めて思いましたよ。
遺跡公園のこちらの山側は、多数の遺跡があるみたいですが、大半はこのような小規模で、見所の少ないところばかりのようなんで、普通の方には、普通にガイドブックに載っているところだけを攻めることをお勧めしますね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16° 30'01.35" N
 99°30'57.15" E


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: