ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.12.11

Wat Tha Takhro Khaothong / Kanphaengphet

さっきのワットバーバーンライミットサラッタラームから、さらに1本道を南下…途中で東に折れますけど…すると、突然大仏が現れます。
名前はワットタータクローカオトーン(วัดท่าตะคร้อเขาทอง)といいます。
山も無いのにカオ(山)とはこれ如何に…
といった感もありますが、まあそういうのは、きっと本家ワットカオトーンにあやかって、名前を拝借したんだな~と思ってあげましょう。



とはいえ、大仏様は10mもなさそうな感じです。
(土台なしでね)
思いっきり前面に配置されているので、目立つだけなんですね。



土台の内部は、これまた微妙なことになっています。



土台の前は、一応タンブーン場所になっていますが、あまり人が来てなさそうですね…



こちらは建設中の本堂。
中も期待できなさそうですが…



まあ、こんなもんですよね。



でも、本堂の裏には、無数のお坊さんが作成中のようです。
これが完成すれば、なかなか面白いことになりそうですね~



Dec/'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
こちらも、現時点では大仏だけが見所のお寺です。
例のお坊さん’sがそろえば、なかなか見ごたえありそうなんですけど、現時点では、限りなく”行く価値無し”に近い、★です。
まあ、ちと遠いですが、先の涅槃仏とセットで周ってみてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
   16° 22'03.75" N
 99°35'42.20  E


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: