次からは、バンコク&バンコク近郊スポットを散発する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.10.13

Wat Si Suwang Khok Sa At / Surin

プラーサートジョムプラからちょっと寄り道して、サノム郡という、フォーリナーにはおよそ縁のないところに向かいます。
この小さな町に、地獄絵を擁するお寺があると聞きつけ、やってきた次第です。
門は立派なようですが…名前はワットシースワンコクサアーット(วัดศรีสว่างโคกสะอาด)といいます。


でも、中身はかなりしょぼいですね〜
中はどうなっているのかな…
って、入口空いてない!!
お坊さんも誰もいない!!
ということで、仕方ないので窓越しにのぞいてみました。


ああ、確かに地獄絵ありますね〜
じっくり見たいところですが、入れないのでは仕方ありません…orz


こちらは御本尊様でしょうか。
本体自体は微妙ですが、背景に不思議な光の玉が…
でも、なんだか確認できないです〜


一応窓の上一面には仏陀の生涯の絵も描かれていますが、まあどちらにしても堪能できないし〜
(もうやけです)


Apr./'12
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、まともに鑑賞できていないので、評価もくそもないんですけど…
やはりど田舎のお寺はこういうことがあるんで、油断できません。
(まあ、対策も出来ませんけど)
まともに紹介できなかったんで、代わりにタイ語ですが、このお寺を紹介しているHPを乗せておきますので、地獄などをご堪能ください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 15°11'30.48" N
103°45'30.98" E


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: