ということで、今回が記念すべき777スポット目のようです。
なんにもありませんが。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.9.14

Ban Payang Klin Site / Sukhothai

さて、舞台は一気に飛んで、スコータイ県のシーサッチャナライ近郊。
以前来た時に取りこぼしたスポットをいくつか周ろうと、ちょっと寄ってみました。
(本当はただの通り道だったんですけど)
最初のスポットは、タオサンカロークバーンパーヤーン(เตาสังคโลกบ้านป่ายาง)と言います。
パーヤーン村窯跡って感じですかね?



ということで、ドーンと横たわっているのは、こんな感じの窯跡です。
まあ、タイ語に”サンカローク”とあるのは、例の宋胡録(スンコロク)焼きの語源なんでしょうかね。



完全に、窯の天井は崩落していて、枠しか残っていませんね。
奥の丸いところが、煙突があった部分っぽいですね。



ということで、最奥側から手前を見てみました。
まあ、ぶっちゃけこれ以外何もありません…



Dec./'12
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
スコータイ時代の遺跡かもしれませんが、さすがにこの規模では、、評価低いのも致し方ありません。
確かに道端にあるのですが、気にしていなければ、軽く見逃してしまうレベルですが、見逃しOKです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 17°26'33.60" N
 99°47.10.25" E

スコータイSukhothai


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: