今回のスポットで、チェンマイ編終了です。
その次は、プチバンコク近郊編(3スポット)、ラン島再訪編(3スポット+1再訪)を予定しています。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.1.16

Wat Ratchapaksi / Ang Thong

ワットパーモーックから、309号線に乗り換え、さらに北上したところに、ワットラーッチャパックシー(วัดราชปักษี)というお寺があります。
こちらにも涅槃があると聞いて寄ってみました。


こちらは本堂ですが…
やっぱり鍵がかかっています。
残念。


で、こっちが…
すでに頭がチラ見えしていますが、あれが涅槃仏殿の様ですね。


ということで、その頭頂部。
この建物、壁ないんですね。
その分柱の本数が多いようで…
まともに全体像写せません。


無理やり全体像を写してみました。
金箔の貼られている高さから、大体の大きさは想像できるかと思いますが、20mないぐらいでしょうかね。


で、ご尊顔。
柱が邪魔で、良く見えませんね。


ご尊顔のアップ。


Jan./'14
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
涅槃がすべて(だと思う)のお寺なんですが、その涅槃が微妙とあっては、致し方がないですね。
まあ、大仏フェチの方で、近くを通った際には、こんな涅槃仏もあったな~
と、思い出してあげてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°33'00.88" N
100°26'52.80" E



0 件のコメント: