ワットパープッタクンから、33号線をさらにナコンナヨック方面に32kmほど進んだところに、ルアンポーティアンパースコー(หลวงพ่อเที่ยงผาสุโก)という、謎施設があります。
何があるかというと…これ。
原っぱのど真ん中にポツンとたたずむ黒いヤツです。
高さはざっと20mぐらいあるでしょうか…
コンクリートを混ぜる道具が転がっているので、まだまだ作りかけなのでしょうかね。
ちょっと寄ってみました。
ワイヤーが四方八方に張り巡らされているのは…
まさか、彼自身で自立できないから…ではないと信じたいです。
御尊顔のアップ。
タイ人というか、なんかアフリカ系の雰囲気を感じますが、それにしてもなんでここまで真っ黒に塗りたくったんでしょうね。
いくら色の黒いタイ人でも、ここまで黒い人ほとんど見た記憶ありませんし…
Jan./'14
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
最大唯一の見どころが、この黒いヤツなんで、まあおすすめしがたいものはあります。
ここでは紹介していないですが、ミイラもあるみたいですね。
(個人的にはミイラはあまり興味がないのでスルーしていますが)
まあ、この道沿いには、以前紹介した天上天下君巨大像など、小ぶりですがピリリと辛い?スポットが点在しているので、まとめて一通りめぐってみるのも面白いかもしれませんね。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
14°08'15.27" N
101°21'47.74" E
0 件のコメント:
コメントを投稿