つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.9.20

Unknown Ruins / Sukhothai

先ほどの無名遺跡のすぐ北にも、もう一つ遺跡がありますね。
名前は…
もちろんわかりません!
ちなみにこの写真は、道路側…北西方向から見た眺めです。



北側から見るとこんな感じ。
東側に礼拝堂があって、その裏手…西側に3基の仏塔が並んでいるみたいなレイアウトなのかな。
こんなイメージ?


〇⊏コ




礼拝堂を斜め前…
南東方向から。
少しでも逆光にならない角度からってことでね。



礼拝堂上部。
正面だとこうなるし。
そしてここも、きれいに整備されちゃってますね。
さすがに道路脇は、外国人の目につきやすいので、体裁整えているのかな?



奥の台座部分。
めっちゃキレイやん。
つーか、新しいよね。



で、その後ろの仏塔。
まともなのは、中央のだけで、左右のは基礎の部分のみしか残っていないようですね。



仏塔アップ。
といっても、東から見ている限りは、逆光は避けれんよね。



南東側から、3基一緒に見たところ。


南南西側から。



で、南西側から中央の仏塔を…
やっぱ順光の方が良いですね。
さすがに日が傾いて、赤っぽくなってきていますが。



で、北側の仏塔跡。



Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
キレイに整備されているんですが…
逆につまらなくなっている部分もありますよね。
まあ、3連仏塔はちょっと面白いんですけど…
3基とも形が残っていれば良かったですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'39.7" N
 99°42'11.0" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: