つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.9.20

Wat Khao Dua / Sukhothai

お次は畑の真ん中にポツンとある山の麓にやってきました。
ここが入り口かな?



お寺の名前は、ワットカオドゥア(วัดเขาเดื่อ)というみたいですが…
今回も目的はお寺じゃないんです!



ええっと…



この階段を登ったところにあるみたいですね。
(正面に座っているネーン君に確認しました)


しかし…
半端に整備された階段、むしろ疲れるよ。
足のせるところ、水平取れてないし。



ぜぇ、ぜぇ…
お坊さん達は毎日これを登っているってことかね?
元気やわ~



ということで、山頂に到着。



なんか巨石があちこちに多数あるんですけど…



これ、もしかして石を利用した遺構ですかね?



そして、その先に、ラテライトの山がありますね。



この四角い部分は、礼拝堂とか?



この中央のは…
GoogleMapの表示を信じるなら、チェディーなのかな?



なんか、クメールの祠堂みたいにも見えますね。



そして、周りにも多数のラテライトブロックが…



もともとこういうものだったのかな?



これ、最近並び替えたでしょう!




では、この歩きにくい階段を降りて、次に行きますか。



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まわりのラテライトの壁とかは、どこまでオリジナルの姿を保っているか疑問ですが、少なくとも真ん中の遺構部分は、手つかずのオリジナルじゃないですかね。
石の塀の方は…
正直古いものか、お寺のお坊さんが近年作ったものか、分からんよね。
まあ、この辺りの、ムアンバーンクランの遺跡群では、まだましな方の遺跡ではないでしょうか。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°14'01.4" N
 99°39'37.8" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: