つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.9.20

Wat Pa Faek / Sukhothai

お次の遺跡はこちらです。
ええっと…



パネルないし~



と思ったら、看板あったよ。
ワットパーフェーク(วัดป่าแฝก)だって。



ちなみにQRコード解説もあるようですよ。
こんなマイナー遺跡にまでご苦労様です。



一応アップ。
でも、グレーに黒だと、読み込み精度悪くない?
とりあえず、14~15世紀…スコータイ期のものだって。



ということで、遺跡全景。
解説的には、一応本堂らしいっす。



入り口…かな?



壁というか、塀がぐるっと取り囲んでいるんですね。



で、塀の内部。
さっきの塀はガワで、内部の基壇が本堂なのかな。



柱…
これ、後から積んだやつだよね?
この状態で何百年も耐えきったとはとても思えんよ。


しかし、柱多いね。



で、最奥部。



まあ、気休め程度ですね。



で、最奥に小さな仏塔の基礎が…
これ、1辺3mとか、ないよね。



Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、ここもそれなりなんですが、シーサッチャナーライ歴史公園では、十分雑魚の範疇ですね。
まわりの塀はちょっとかっこいいんですが、シーサチャナーライでは、比較的良くあるようですし…
一応名有りですし、マニアの人はのぞいてみてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'30.4" N
 99°47'26.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: