つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.9.20

Wat Khung Wai / Sukhothai

翌日…
2日目は、とりあえず、朝から北側エリアの、まだ行けていないところを可能な限り周って行きたいと思います。
ということで、まずやって来たのは、今回の旅最北(あくまでスコータイ遺跡の中でです)にある遺跡です。


あ、看板あるね。
名前は、ワットクンワーイ(วัดคุ้งหวาย)だそうです。
久しぶりの名前付き遺跡、しかも解説付き…
少し感動ですよ。
スコータイからアユタヤ時代…まあ、比較的新し目なのかな?



ということで、解説にあるところのお堀を越えて、遺跡側に行ってみましょう。



しかし、めっちゃ逆光ですな。
まあ、入り口が西側なんで、仕方のないところですが…



ということで、とりあえず仏塔正面側に。
ガチガチにつっかえ棒で支えられていますな~
倒壊寸前なのかな?



確かに基礎部分もガタガタですな~



つ~か、オリジナルのままなのかな?
いいじゃないですか、こっちの方が趣があって。
まあ、この状態だと、いつか崩壊しちゃうんでしょうけどね。



そして、全然分からんかったけど、よく見たら東側に、礼拝堂っぽいものがありますね


…めっさ茂みに埋もれてるし…



これ、須弥壇なんだぜ…
ただの草ボーボーの土手じゃん。



ということで、正面側から眺めてみました。
こうしてみると、これでも一応草刈って整備しているんですね。



こんなんですけどね。



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ほとんど修復の手が入っていない、貴重な遺跡…なのかな。
一応名前も説明書きすら付けてもらえるぐらいには、大切にされていると思うのですが、なんせわかりにくいところにあるんで、日の目を見ないですよね。
そして、側の民家のイッヌがうるさい!

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°02'14.2" N
 99°42'19.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: