つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.9.20

Wat Tao Thu Riang / Sukhothai

先ほどの窯跡群の中に、なんかポツンとレンガのオブジェがありますよ。
まあ、窯跡群の方もレンガのオブジェなんですけどね。



ええっと、ワットタオトゥリアン(วัดเตาทุเรียง)、つまりトゥリアン窯寺てすかね?
まんなやな…
そして、さすがにこの程度の遺跡には、QRコードの説明はつけてもらえないようです。



遺跡自体は、この長方形のベースを持つ礼拝堂と、後ろに小さな仏塔3つのみの構成みたいです。



とりあえず、礼拝堂の上にきました。
やっぱり草を生やすのがトレンドなのかな?


ん?
これは何でしょうね。
仏像か、涅槃仏の残骸でしょうか。



う~ん、中途半端にタテに並べるから、余計にわからんよ…



で、奥の…
須弥壇跡かな。



で、その裏手にある仏塔群。
まあ、3つと言えなくもないかな?



草ボーボーやな。



とりあえず手前の1つ目のやつ…
って、これ仏塔なの?


で、おそらく主仏塔かな?
一番デカいし。



そして、その横の、中間サイズの仏塔。
まあ、この程度の遺跡です。



Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ぶっちゃけ遺跡に対しては、何の感銘も受けませんでしたが…
むしろこの規模のマイナー遺跡に、解説の看板がついていることの方に驚きを隠せませんよ。
実は、すごく重要な場所だったとか…
なんてわけないよね。
まあ、必死こいて窯跡群を周っていると、自動的に遭遇してしまう遺跡ですけどね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'56.6" N
 99°41'55.6" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: