つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.9.20

Wat Khun Talot / Sukhothai

お次は象さん仏塔から北に11kmのところにある、こちらのお寺です。
名前は、ワットクンターロット(วัดขุนตาลด)というみたいです。



ん?



なかなか可愛らしい背景ですね~
って、そんなことはどうでも良いんですよ!


目的は遺跡なんですからね。
あ、あそこかな?



ああ、ありましたね、それっぽいのが。
この辺りは、こちらの記事でも言及していますが、ムアンバーンクランと言う名前の古代都市らしいですし、おそらくここもその一部なんでしょう。



お堂の跡かな?
基部しか残っていないようですが。



ピンボケだけど、結界石…
本堂なのかな?


正面。
階段は後付コンクリートかな。



この辺りは手つかずって感じでしょうか。



…上は完全にタイルで覆っちゃってますね。
まあ、この方が劣化は防げるかもしれませんが…
風情はないよね。



あとは何かないかな~



って、あれれ?
あそこにも遺跡っぽいものがあるよ。



これも遺跡なのかな?





正直、今も昔も、建物の作り方が一緒なんで、50年前ぐらいのものでも、崩れちゃうと遺跡っぽく見えちゃうからな~
遺跡鑑定士のジョブ持っていないので、様式の差とかで判断できないしね。



ん?



良く見たら、周りにレンガの残骸が散乱していますね。



結構大きな遺跡だったのかな?





これはさすがに新しいものかな?
ちょっと良くわかりませんね~



Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
昨日散々スコータイ歴史公園で遺跡みましたからね~
こんなレベルは、雑魚中の雑魚ですよ。
まあ、本来この辺りでは貴重な遺跡なのかもしれませんが、一般人には全く縁のない所でしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°12'13.6" N
 99°40'52.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: