つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.5.21

Pom Phra Sumen(Phra Sumen Fort) / Bangkok

お散歩はまだまだ続きますよ~
バンランプーを抜けて…


ニューワールドデパート跡をスルー。


あっ、ヌッコや!
かわゆす。


しかし、この辺、なんかお洒落になりましたね。
昔のイメージとは大違いですよ。



ということで、見えてきましたね、次の目的地が。



そう、バンランプーのランドマーク…かな?
の、こちらの砦ですよ。


う~ん、きれいに塗り直されてますが、なかなかかっこいい?


ええっと…
ポームプラスメーン(ป้อมพระสุเมรุ)プラスメーン砦ってことかな。


あ、英語の説明看板もあったよ。
つ~か、最後のU、読まないのね、分からんよ、こういう特殊なの。


一応拡大もつけておきます。


しかし…
これも登れないのかな?


公園は、思いっきり閉鎖されてるし…


公園の説明、いる?


でも、公園の中に人がいるよ。
地元の人だけ特別?


仕方ないので、砦部分を遠くから眺めるしかありませんね。
ここにある船着き場から、対岸への渡し船に乗ろうかと思ったのに…
諦めて、橋を渡っていくことにしますか。


なんかやってるよ…
って、あれが検温&記帳場所で、あそこから公園の中に入ることが出来ること、そして土日は渡し船運行すらしていないことを知ったのは、後になってからであった…完


May/'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ということで、ここも外から眺めるのみ…
では、チャオプラヤーエクスプレスに乗って、川から眺めるだけでも十分ですよね。
というか、公園に来ても砦なんか観光しないよね。
もったいないね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°45'50.4" N
100°29'44.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: