つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.5.21

Unknown Shaivism Hindu Temple / Bangkok

ふ~、もう少しでピンクラオのところの道までたどり着きそうですね。


ようやくパタデパート前に到着~
タイに来た当時、地〇の歩き方を片手にここまで来たな~
動物フロアには行かなかったけど。


とりあえず、水分補給を…


下手に休憩入れると、途端に心がくじけますよねっ、ねっ。
ということで、徒歩での移動を挫折、バスに乗って一気にセントラルプラザピンクラオ店前までワープしてきました。
もちろんここに用事があるわけではなく…


すぐ脇にある、こちらの祠を見に来たんですよね。


別角度から…
というかこちら側が入り口かな?


とりあえず一番手前にいたお方…


シヴァ神かな?


もう少しアップで。
なかなか出来は良いんですが…
腕4本あるね。


そのお隣は…


5首ガネーシャ様!


…ちょいキモいよ。


ヒンドゥー系の小物ばかり…
ってことで、ヒンドゥー寺院みたいなものなんでしょうかね。


ガネーシャ様の前にあったリンガ。
ヨニの形がちょっとエロい?


その先には…


ええっと…
多分奥さんですね。


ああ、正解。
ウマーテーウィーって書いてありましたよ。
ということで、こちらは謎のシヴァ派のヒンドゥー寺院か何かだったようですね。
名前も分からないっす。


May/'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
シヴァ神に5首ガネーシャ、パールヴァティー女神の像、さらにリンガと、それぞれの造形等については、なかなかかっこいいんですが…
規模が圧倒的に小さい!
もう少し…あと数体で良いから、同レベルの像があれば良かったんですけどね~
頑張ってちょ!

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°46'47.0" N
100°28'32.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: