ということで、記念すべき?800回目は、チェンダオの地獄寺です。
ご堪能ください。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.11.09

Hat Lamai (Lamai Beach) / Surat Thani (Samui)

アントンだけ確認して、サムイ島の海自体を確認しないのは不公平?なので、リゾート(Thai Ayodhya Villa & Spa)の目の前にある、ラマイビーチ(หาดระไม)で、サムイ島自身の実力を見てみることにしましょう。
な~んて気張っているけど、ちょっと安くてもリゾートホテルなのでこんな感じに南国気分満点。
あ~あ、なんだかやる気なくなってきたよ~


リゾートの前のビーチもこんな感じで…ああ!ビールが旨い!
一応有名な他のビーチよりも海がきれいでシュノーケリングに適しているらしいですね。
(もちろん人外魔境な僻地のところは除く)


反対側は岩場…例の”おじいさんおばあさん”(知っている人なら分かると思います)の側なので、シュノーケリングにも適していそうです。
ということで、エントリー…
(カメラ無いので海の中の写真はなしね)

う~む、岩場の先の方に行くと、ぼちぼちサンゴもあります(つまりぼちぼちしかないってこと)。
魚はちょっと少なめな気がしますね。
ただ…それらが見れるのは水深5m以上に岩が突如そそり立っているような場所なので、ちょっと万人向けではないですね。
あと、わざわざ南の島まで来てこのレベルのシュノーケリングではちと寂しいでしょう。
でもヤドカリはいっぱいいたよ。


岩場側からの風景(夕暮れ)。
比較的遠浅のはずなのですが、この辺り岩場の近くは結構波に浸食されて、砂浜がだいぶ急になっているようですね。
ああ、砂浜でかにとかヤドカリとかフナムシとか…
まったく目につきませんでした。
いないんでしょうか…


Sep'/09
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
せっかくサムイ島…じゃないや、南の島に来てこのレベルでは幻滅です。
…というのはもちろんシュノーケリングをした時の話。
ビーチでダラダラ…というのでしたら、下手に島にツアーに出るよりよっぽどいいでしょう。
ビーチや海はきれいですし、ビーチチェアーも完備、すぐ側はリゾートのレストランやプールもあるし、飽きたら部屋に戻ればいいし…
もう最高です!
多分サムイ島はこうやって最低1日は過ごすのがいいのでしょうね。

9° 27'14.14" N
100° 02'24.31" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: