気まぐれで、MyMapのアイコンを一新しました。
もとのイメージとは、あまり大きく変わっていないと思います。
また、”タイの遺跡でまったり”のページに、遺跡専用マップを追加しました。
探しやすくなったでしょうかね。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

26.7.11

Bo Nam Boran Ban Huasa / Prajin Buri

ボラーンサパーンサケーオの近くに、もうひとつクメール遺跡があるはずなんですけど…
看板とかぜんぜん見つからないと思ったら、看板が錆で読めなくなってます。
こりゃ~分かりませんね。
とりあえず200m先のようですし。



ということで、 ボーナムボラーンバーンフアサー(บ่อน้ำโบราณบ้านหัวซา)という名前のクメール遺跡みたいですね。
詳しいことは英語の説明が一切ないのでまったく分かりませんが…
ボーナムって、温泉とかの頭につくことが多いので、これまたプールって意味なんでしょうか。
だって…



なんか、こんな風に円形の輪があるんですもの。
何でしょうね、これ。



別角度から。
こうやって見ると、温泉って言われても「そうなんだ~」って思いますよね??
実際は何かよくわかりませんけど。



大きい円以外にも、こんな小さな円とかもいくつかあるみたいです。



こっちは、露骨に階段がついていますね。
しかも、水がしっかりとたまっています。



こっちのもそんな感じです。
どうも、地下で川か水路か何かにつながっているっぽいですね。
ってことは、昔の水道みたいなものなんでしょうかね?



May/'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
いまいち何の遺跡かよくわかりませんが、他ではあまり見られない綺麗な円形が、思ったよりもいい感じに見えます。
ただし、これ以外何もないので、ちょっとお勧めできるようなところではありません。
ここも、実際はこの一帯が大きなクメール時代の街で、その中の一施設、って感じだったんでしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  13° 53'35.22" N
 101°27'30.44" E


より大きな地図で 変スポ を表示

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

I loved your blog and eapecially your post about Blogger: 泰国の変なスポット - ???????. Thank you very very much for your work.

マレーンポー さんのコメント...

I 'm also glad for your support.
Please look forward to this blog from now on.