次からは、バンコク近郊のスポットを周ります。
ちょっとした地獄なども出てきますのでお楽しみに。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.3.14

Wat Muang Chum / Singburi

ワットプラノーンジャックシーウォラウィハーンから北西の方面…
ワットジュッククリー(วัดจุกคลี)を越えて、そのまま3454号線をまっすぐに進んでいくと、右手に気になるものが見えてきます。
お寺の名前は、ワットムアンチュム(วัดม่วงชุม)というお寺と言います。
手前側は、まあタイではよくある学校の校庭部分みたいですので、何にもありません。


奥の方にチラ見えしていたのが、この仏塔です。
とはいっても、おそらく20mもないであろう小ぶりのサイズです。
もちろん扉は開いていないので入ることできませんが、おそらく入っても大したものが無さそうなぐらい、扉も小さいです。


別の方向には、なぜかガネーシャさまが寛いでいます。
まあ、扉がないんで自由にしていても構いませんけどね。


で、塔の周りには、こんな感じの12子像が並んでいます。
特に特筆することはありませんけどね。。


仏塔正面に鎮座している仏陀…
ええ、もうこれぐらいしか紹介できるものが無いんですよ…
後ろ側は最初に説明した、校庭らしきエリアです。


おまけ。
お寺のすぐ交差点の斜向かいに、謎のツボを擁する建物があります。


なんかハイシーフー?と書かれていますが…
何でしょうね?
さっぱりわかりません。


Dec./'12
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
唯一の小ぶりな仏塔が見どころ…と言えなくもないですが、さすがにこのレベルではありきたりで、お勧めできませんね。
遠目に見た時には、ちょっと気になったんですけど、近づいてがっかり…
と、毎回同じことを繰り返していますが、たまに当たりを引くことがあるんで、やめられないんですよね〜

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°53'04.67" N
100°19'03.20" E


より大きな地図で 変スポ を表示

2 件のコメント:

しぶぞう さんのコメント...

「謎のツボ」の建物、警察関係じゃないです?

マレーンポー さんのコメント...

しぶぞう様
確かに言われてみると、入口のところに警察のマークがありますね…
派出所か、それとも交差点にある、信号機かえるBoxですかね?
このデザインにする意味は…
って、確かに日本の派出所でも特産、名物などに因んだやつ、ありますね。
ツボ…といえば、次の次のスポットでそれらしきものが出てくる予定です。