ということで、今回が記念すべき777スポット目のようです。
なんにもありませんが。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.9.15

Chedi Mon That Kud(Pak Bong)/ Lamphun

ランプーン市街から106号線を南西に10kmほど…
1156号線に入ってすぐのところの、道の脇に、ひっそりと古い仏塔が建っています。


案内看板によると、チェディモーンタートクッド(パークボーン)(เจดีย์มอญธาตุกุด(ปากบ่อง))と言うようです。


仏塔自体は、比較的小ぶりで…
表面の装飾はほとんど失われてしまっています。
それどころか、真ん中あたりは、レンガも崩れかけてしまっています。


唯一装飾の残っている、尖塔部。
角度的には重力により逆らっているため、不利かと思うんですが、なんでここのみ残っているんでしょうね…


Apr./'13
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
見どころは…
皆無です。
たまたま道端に仏塔が建ってたんで寄ってみた…
そんな程度の場所です。
まあ、このあたり一帯の遺跡群の1つとして、歴史に想いを馳せるのでしたら、まああえて止めません。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°32'18.51" N
 98°56'08.58" E



0 件のコメント: