つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.7.21

Wat Khian / Bangkok

さて、プラメートラニー様のあったサナムルアンからバスで北上、ラーマ5世橋までやって来ました。
ここから本来のお散歩と言うことで、歩いてお寺周りをするわけです。


ああ、あの大仏様のお寺が次の目的地ですよ。


あ、あちらに見えるのはワットサンカターンですね。
ガラスの礼拝堂?が特徴的なお寺です。


住宅街を奥へと進んでいくと…
ああ、看板ありますね。
ワットキアン(วัดเขียน)だって。


ああ、ようやくお寺が見えてきましたよ。
バスを降りてから、2km近く歩いたかな?


ということで、まずは橋から見えていた大仏様から…


っていうほど大仏じゃないかな。
5mなさそうですね。


脇にあった法輪…


ええっと、建物の前の部分、大丈夫かな…
とりあえず覗いてみましょう。


…開いてないし。


一応建物の前にはタンブーン場を完備。
誰も来ないけどね。


…なんで仏陀の首を抱えているの?


ちなみに大仏の前はこんなスペースしかないんで…


正面側からは、これが精いっぱいです。


あとは…



黒ヤックに…


黒い唐傘坊主…
黒が好きなのかな。


…めっちゃ生活臭がしてるよ。
普段お坊さんがここでお昼寝しているのかな?


おっ!


というか、これが一番の目的の、1対のナーガさん。


なかなかかっこよくない?
顔可愛いし。


北側のやつに…


南側のやつ。


一応後ろ側からもね。


そういえば、結構遠いところにお堂ありますね。
行ってみますか。


あ、チャオプラヤーエクスプレスが停まってるよ。


近くに来たけど…
これ、本堂なのかな。


とりあえず仏塔。


タイのお寺の建物、頻繁に修復とかするんで、古いのか新しいのかわからないですね。


中途半端な皿アート…


では、中に入ってみましょう。


こんなところにも皿アートが…


内部。
狭いですな~


ご本尊様たち。
まあ、普通かな。


最奥の…ボスと、壁画。


なんかタイっぽくなくない?


あ、チャオプラヤーエクスプレスだ。


で、ご本尊様側から見た、入り口方向の眺め。
壁画はご本尊の後ろの壁だけなんですね。


外壁は…
窓枠は中々良いですな。
後はあっさりですが。


後は…


真っ黒黒仙人に…


白いチビナーガ君。


小物はあちこちに点在しているんですね。


ファランネーン君に、イエローモンキーネーン君…かな?


ええっと…


これで全部かな。


May/'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
見どころは、ナーガ君と微妙大仏と…
チャオプラヤーエクスプレス壁画ですかね。
ってことは、大したことないってことですね。
まあ、ナーガ君はなかなかですが、バンコクだけど結構公共交通機関で来るには不便なところなんで、とてもお勧めできないかな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°49'41.9" N
100°29'47.6" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: