つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

31.7.21

Wat Kaeo Fa / Bangkok

お次の目的地は、ワットサックノーイから北に直線距離で900m…
なんですが、実際の工程は2.5kmも先…
まあ、お散歩が目的なので構わないんですけどね。
ああ、標識ありますね。


ここの奥に行けばいいのかな?


つ~か、こんなところにリゾート…
どの層に需要があるのかな?


ということで、ようやくワットゲーオファー(วัดแก้วฟ้า)に到着~


とりあえず最初に目についた仏塔…
つ~か、西側から入ってきたから、本堂裏の仏塔にあたるのかな?
まあ、正面側に周ってみましょう。


おや…


タキアンさんかな?


こちらは、メーピクントンさん?


ということで、本堂の正面側に周ってきました。


シンプルですな~


入り口前のタンブーン場。
内部は…


あ、このお寺に来て初めて人見たよ。
多少は知られているのかな?


ご本尊様。
まあ、そんなに古いお寺じゃないんでしょうね。


あれ?
✖様の写真がありますが、このお寺に来たことがあるのかな?


で、本堂の正面には、タンブーン場が立ちはだかっています。
おそらくあれがメインの祈祷場みたいな感じなんでしょう。


内部…


う~ん、なんでもありって感じ?


そして、タンブーン場の先というか、東側に、目的のものがあるんですけど…


めっちゃ門閉まってるし。


なかなかレリーフかっこ良さそうなのに…


と思ってたら、鍵開いてました。
犬とかの侵入防止なのかな。


ナーガさんの胴体。
漆喰むき出し…


そして、礼拝堂の破風部分。
まあ、こちらは裏側ですし…


当然閉まってますね。


では、正面側に行ってみましょう。


これ、この先行き止まりだよね。
なんでお寺の入り口を西側にしちゃったんだろう…


礼拝堂正面を守る、プラメートラニー様。
なかなか可愛らしいご尊顔ですね。


正面側の破風。
まあ、裏手よりは頑張っているかな。
で、肝心の礼拝堂なんですけど…


開いてないじゃん…


仕方ないので、開けっ放しの窓から内部を観察しますか。
壁はまだ壁画が描かれていないようですね。
つ~か、作りかけ?


肝心のご本尊様は…
み、見えん…


まあ、こんなもんですよね。


May/'20
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
見どころ…
本来は、白いレリーフのお堂!と言いたいところですが、思ったほどではなかったですね。
内部見られなかったし。
だから、正面の可愛らしいプラメートラニー様ぐらいですかね。
彼女が気に入った方は会いに行ってあげてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°49'07.3" N
100°27'59.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: