つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.7.21

Wat Pluk Sattha / Bangkok

と言うことで、本来の目的地、フアタケー市場に戻ってきました。


時間が遅いからか、あまり人もいないし、そもそもやっている店少ないですね。
…ただ単にコロナ禍の影響かだからかな?


あ、目的のフアタケーオールドマーケット(ตลาดเก่าหัวตะเข้)はあっちのようですね。


ああ、プラカノン運河…
に続く運河が見えてきましたよ。
オールドマーケットはあの向こうのはずですよ。



あ、なかなかのストリートアートですな。


…なんで運河を跨ぐ橋って、こんな風に急なんでしょう…


ということで、この運河沿いのこの先がオールドマーケットみたいですね。


つまり、これらがマーケット…
もちろんこれを水上マーケットと呼ぶのはちと憚られますが…


反対側。
良いですな~
古き良きバンコクみたいな感じ?
バンコクじゃないけど。


と言うことで、マーケットに侵入~


って、結構ガラガラ…
時間が遅いからと言うよりは、このコロナ禍で皆さん出かけないから?
ああ、私はただの散歩ですよ。
健康に気を使ってますから!


ええっと、とりあえず100件以上のお店があるらしいですね。
つ~か、それ以上大したこと書いてないですな。


まあ、あまりお店開いてないみたいですが、せっかくなんで散策しますか。


でも、この木造の建屋は、結構雰囲気ありますな~


これは床屋?


サボテン屋さん。
かわいい!
って、たいていのマーケットで売ってるんですけどね、激安で。


う~ん、運河沿いのお店で休憩したいんですけど、やってないな~


誰、彼女…


あ、地図発見。
といっても、これ見ててもよくわからんね。


まあ、この運河沿いに道がずらっと並んでいるってことね。
…離れている数件、ここに載せる意味あるの?


う~ん、いいね~
昭和みたいな雰囲気で、しかも観光客皆無…


駄菓子屋さんに…


タンブーン場。


おっ、なかなか洒落乙なカフェーがありますね。


ということで、運河沿いの席をゲット!


こんな感じの、なかなかの雰囲気のカフェーです。


つーことで、カフェーイェンを頂きます。
いや、お酒売ってないし。


つ~か、微妙に環境意識が強いのか、金属製のストローなのね。


たしかに、こんな注意書きあったけどね。


じゃあ、そろそろ帰るとしますか。


May/'20
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
なかなかいい雰囲気のマーケットですよ。
普通の時がどんな感じか分からないのですが…
観光客が押し寄せないのなら、最高ですね!
オンヌットから113番のバスやソンテオ1本で来れますしね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°43'27.4" N
100°47'22.8" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: