ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.6.09

Pho Nam Phu Ron Wat Saleng / Phre

ワットプラタートストーンモンコンキーリーからさらに田舎…西の方にあるローン郡。
このド田舎にひっそりとたたずむ温泉、ナムプロンワットサレン(ปอน้ำพุร้อนวัดสะแล่ง)があります。
まあ、名前の通りサレン寺にあるお寺にあるお寺なんですけど、お寺はもうまったく普通なんで、温泉の方に行って見ましょう。


どうもあのあたりが温泉らしいです。


何でしょうね?あの岩戸が源泉なんでしょうか…


…これがどうも源泉のようですね。


うん、確かに熱い!少なくともこの温度では風呂に入れないレベルには熱いです。
でも見ての通りコケが生えているので沸騰しそうなレベルではなく触ることの出来るぐらいの熱さです。
つ~か、気温熱すぎ!
汗だらだらですよ…


敷地には謎の亀…何故か5首もあったりします。
何でしょうね?これ。


こんなところでも、蝶々が水を飲みに?集まるようで…
80mmレンズでがんばって寄ってみました。
これで精一杯です。


May'/09
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
と言うか、後からプレー県ガイド見直したら、近くに入浴施設もあるっぽいですね。
ちょっと失敗しました。
まあ、強行軍でだいぶ疲れてきていましたが、ともかく結果的にですが評価できるほどこのスポット理解できなかったようで…orz

Google earth 座標(分かるやつだけね)

18° 05'34.45" N
99° 49'45.33" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: