ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.6.09

Phe Muang Phi / Phre

さて、田舎で何にもないソーン郡はさっさと後にし、またもやムアンプレーに戻ってきました。
とはいっても市街地ではなく、郊外と言うか森の中…ペムアンピー(แพะเมืองผี…実際はもっと長い名前ですが、森林公園とかそんな意味っぽいんで省略)が次の目的地です。
名前ではまったく想像も出来ませんが…


こういうところなんです。
見ての通り、ナーン県のサオディンナーノーイとかと同様の、侵食された地形の景勝地です。


こんな感じで、下のやわらかい地層が雨で侵食され、上部のみ硬い地層なため、その部分だけ侵食されずに残っている…そんなんでしょうか…


人間を入れると大きさが分かりますが、高いところで10m弱…ってところでしょうか。
ナーンのヤツに比べると規模というかエリアはだいぶ小さそうです。


こんなきのこみたいなのもあります。


一応こんな感じで、地層の説明図とかもあります…が、タイ語なんで何かいてあるのだかさっぱり…


ちなみに最初に書いたとおり、ここ森林公園なので、先の地形の周りはこんな感じで自然がいっぱいで、蝶なんかもそこら中に飛んでいます。


もちろん花とかも結構咲いていますし、そういうところだから蝶が集まってくるんでしょうね。


May'/09
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
地形自体は、まあそれなりって感じですね。
さすがにナーンのあれと違い、比較的街に近いんで、結構タイ人観光客とか来ていました。
ただ、侵食地形以外も自然が好きな方なら楽しめると思います。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

18° 10'42.14" N
100° 13'53.36" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: