ということで、記念すべき?800回目は、チェンダオの地獄寺です。
ご堪能ください。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.5.10

Wat Thep Khiri Udom / Surin

先の遺跡からすぐ近く、ちょっとだけ南にいったDomとか言う町(だって誰も知らないでしょ?)の中心に、このワットテープキリウドム(วัดเทพคีรีอุดม)があります。
いや、別に有名でも何でもないお寺です。
たまたま次の場所に行く途中に、何故かチャーターしたドライバーが迷い込んだ?だけです。
まあ、たしかにこの仏塔はちょっと目を引いたんですけどね。


とはいえ、このお寺、微妙に境内にコンクリ物が配置されています。
このヤックも良い味出していますよね。
ではヤックから、本堂を時計回りにまわって見ましょう。


これは仏陀の一生の1シーンでしょうか…
微妙に小さいんですけど、コンクリ天国ではおなじみのシーンですね。


う…ピンボケで…
ちょっとあせって写真撮ってしまいました。


これは…
仏陀の生涯の1シーンですけど、このなんともいえない脱力系の造詣が、他のお寺との差別化を図っているポイントなんですね、きっと。


まだまだこんな感じで、ぐるっと本堂を取り囲むようにコンクリ物語が展開されています。


お父ちゃん、がんばってますね。
(マハーって書いてあるんで、一般人ではなさそうですけど)


なんか首絞めてますけど、家庭崩壊したんでしょうか…
(な訳ないですけど)
ということで、1周完了。


ああ、一応まともな?仏陀もいますよ。


ところで、何故か境内の隅に、こんな微妙なものがあったんですけど…
まさか遺跡じゃないでしょうし…なんでしょう?


Mar./'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
さすがにたまたま行っただけで、そうそう当たりのスポットを見つけられる訳ないですけどね。
でもこのコンクリ天国はちょっと意外でした。
もちろんわざわざ出向くほどのところではありませんが、次のスポットと500mほどしか離れていませんので、そこに行ったついでに寄ってみるぐらいならいいかもしれません。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 33'17.72" N
103°52'37.45" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: