先の遺跡からすぐ近く、ちょっとだけ南にいったDomとか言う町(だって誰も知らないでしょ?)の中心に、このワットテープキリウドム(วัดเทพคีรีอุดม)があります。
いや、別に有名でも何でもないお寺です。
たまたま次の場所に行く途中に、何故かチャーターしたドライバーが迷い込んだ?だけです。
まあ、たしかにこの仏塔はちょっと目を引いたんですけどね。
とはいえ、このお寺、微妙に境内にコンクリ物が配置されています。
このヤックも良い味出していますよね。
ではヤックから、本堂を時計回りにまわって見ましょう。
これは仏陀の一生の1シーンでしょうか…
微妙に小さいんですけど、コンクリ天国ではおなじみのシーンですね。
う…ピンボケで…
ちょっとあせって写真撮ってしまいました。
これは…
仏陀の生涯の1シーンですけど、このなんともいえない脱力系の造詣が、他のお寺との差別化を図っているポイントなんですね、きっと。
まだまだこんな感じで、ぐるっと本堂を取り囲むようにコンクリ物語が展開されています。
お父ちゃん、がんばってますね。
(マハーって書いてあるんで、一般人ではなさそうですけど)
なんか首絞めてますけど、家庭崩壊したんでしょうか…
(な訳ないですけど)
ということで、1周完了。
ああ、一応まともな?仏陀もいますよ。
ところで、何故か境内の隅に、こんな微妙なものがあったんですけど…
まさか遺跡じゃないでしょうし…なんでしょう?
Mar./'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
さすがにたまたま行っただけで、そうそう当たりのスポットを見つけられる訳ないですけどね。
でもこのコンクリ天国はちょっと意外でした。
もちろんわざわざ出向くほどのところではありませんが、次のスポットと500mほどしか離れていませんので、そこに行ったついでに寄ってみるぐらいならいいかもしれません。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 33'17.72" N
103°52'37.45" E
View 変スポ in a larger map
0 件のコメント:
コメントを投稿