サケオ編もあと残るはおまけの1ヶ所のみ。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.12.10

Wat Pho Si Sawang / Udon Thani

さて、長い道のりを走破し、ようやくウドンタニに戻ってまいりました。
ウドンタニ市街地のざっと20kmほど手前ってところでしょうか…
ノーンハーン郡を走っていると、微妙なお寺があります。
名前はワットポーシーサワーン(วัดโพธิ์ศรีสว่าง)というようですね。
とりあえず入ってみましょう。


本堂は何てことない、まったく特徴のないものです。
もちろんこれを見に来たわけではないですが…


実は道を走っていたら、こんな感じにコンクリ像がいくつか立っているのが見えたからなんです。
でも、こんなところに来る外人なんて珍しいんでしょう…
奥の小坊主…ぼちゃんたちが「いーぷんいーぷん」と騒いでいます。
まだまだタイ人化していないようで一安心ですね。


こっちは…なんか猿が威張ってますよ。
え?あれ一応人間なんだ…


こっちは、いつものお坊さんとお布施をする人たちですね…
う~ん、思ったほど面白いものありませんね…


唯一不思議ちゃんなのは、これぐらいですか…
何を表しているんでしょうかね?


ああ、謎のトカゲのコンクリ像もありましたけど。
しっぽにシマシマつけている辺り、微妙にリアリティーを求めているんでしょうかね?


Apr./'10
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、やはり無理でした。
なかなか行き当たりばったりで素晴らしいスポットにめぐり合えるものではないですね…

Google earth 座標(分かるやつだけね)

  17° 21'49.49" N
 102°58'54.71" E


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

warzy さんのコメント...

かっこよくなった!と思ったらレイアウトがずれてます??

マレーンポー さんのコメント...

warzyさま
どこかずれてました?
自覚なかったです。
エクスプローラーとクロームでは確認しているんですけどね。
もしかして画面解像度がめちゃくちゃ高いですか?
背景の画像のサイズに制限があるんで、たぶん写真の解像度以上の画面でみると、写真が拡大されないんでずれて見えるかもしれません。