次からは、バンコク&バンコク近郊スポットを散発する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.5.15

Wat Muang Chum / Chiang Rai

先ほどのワットチャルンムアンから、ずんずん…
というほどではありませんが、1号線を9kmほど南下したところに、パーンとか言う比較的大きな街があります。
で、市街地を奥に入って行った辺りの住宅地の一角に、なんとも不思議な光景が…
ねぇ、見えますよね?あれ。


こんな住宅地の真ん中に、突如巨大な化け物が現れた…
なんて感じの不自然な感じで鎮座している大仏が目に入ってきます。
お寺の名前は、ワットムアンチュム(วัดม่วงชุม)と言うらしいですが…


門は立派ですが、かんばんが見られませんね~
ちょっとモスクっぽい形の門ですね。
なんか意図とかあるんでしょうか…


ということで、正面に見えていたご本尊です。


こうやって見ると、まあ10m程度ってところですかね。
シチュエーションと、すぐ脇に建っていた塀の低さなどが、彼を大きく見せていた要因でしょうか…


で、その左手にある、このファンキーな建物は…
どうも、所謂僧房に当たるもののようです。
当然?住職の趣味なんでしょうね。


境内には、一応本堂もありますよ。
まあ、おまけみたいなものですがね。


なかなか見事?な扉は閉まっています…
と、思いきや、開いているので、失礼して侵入してみましょう。


内部は…
まあ、本堂のサイズ相応の、かわいらしいサイズの中身ですね。
ご本尊は、なんかビルマ仏っぽいんですが…


なんかちょっと違いますかね?


ということで、ようやくお寺の看板発見。
なんか、ぞんざいな扱いですね~


Apr./'13
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
個人的には★x2でもよかったんですが、とても万人受けするレベルではなかったのと、大仏以外、これと言ってアピールポイントがなかったことを鑑みると、まあ、妥当な評価でしょうか…
遠くから見たインパクトは格段なんですけどね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 19°32'57.44" N
 99°44'14.15" E



0 件のコメント: