今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.2.17

Wat Bot Charuntham / Nakhon Nayok

謎パークから8kmぐらいでしょうか…
西に向かったところに、巨大な涅槃があると聞いてやってきました。
お寺の名前は、ワットボートチャルンタム(วัดโบสถ์เจริญธรรม)と言うようです。



境内で一番目立つのは、やはり涅槃仏です。
なんせ屋外に寝ていますし。



とりあえず、お約束の足元からの眺め。
偏平足ですが、足裏の曼荼羅は無いんですね。



次に、頭側からの眺め。
なんか、あまりお参りされている形跡ありませんね。
有名じゃないからでしょうか。



御尊顔のアップ。
…なんかちょっと眠そうです。



で、正面から全体を…
って、このお寺、ほかに見どころないんで、この涅槃仏を写すしかないんですよ。
全長はGoogleMapを参考にすると、35mぐらいありそうですね。



他に境内で目に留まるのは、このハスの花で覆われた本堂のみです。
でも、やっぱり開いていないんです…



破風部は、なんか天国っぽいですが…



おまけ。
具だくさんのトムヤムラーメンだと思います。
(もう忘れた)
最近、旨いトムヤムラーメンにちょっとハマっています。
名前と違い、トムヤムクンとかのすっぱ辛さではなく、甘すっぱくて、少し辛いぐらい(何も入れなければ)で、ちょうど合えば、何も入れなくてもおいしいです。



Jan./'14
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
売りはとにかく涅槃仏。
これ以外には何もないので、涅槃に興味がない人は、近づく理由もありません。
涅槃自体はまあまあの大きさですが、この程度のサイズは、タイ全土にごろごろありますので、これも強い売りにはなりませんね。
まあ、涅槃仏マニアの方や、全涅槃仏制覇を狙っているような方は、当然抑えるべきですが、それ以外の方は、まあスルーしてもいいでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°13'09.59" N
101°03'28.19" E

0 件のコメント: