次からは、バンコク近郊のスポットを周ります。
ちょっとした地獄なども出てきますのでお楽しみに。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.3.17

Wat Ban Noi / Saraburi

3267号線をサラブリ方面に向かっていると、ちょっと目を引く”モノ”が目に入ってきます。
せっかくなので、寄り道してみることに。
名前は、ワットバーンノーイ(วัดบ้านน้อย)という、ひねりも何もないお寺です。
で、目に止まった物は…



この、ピンクの仏陀。
まあ、作りかけみたいですが、よりによって、なんでこんな色にしちゃったんでしょうね。
ガネーシャ様とごっちゃにしているんでしょうか。



正面からアップ。
ただ単に塗りかけなのか、それとも模様(が入る予定)なのか、謎の帯状の模様が、なんとも不気味です。
なんか、呪いにかけられているような…
サイズは、まあ大したことないですね。



ちなみに、こっちの祠の柵も、なぜかピンク…
なにかこだわりでもあるんでしょうか。



Jul./'15
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、ピンク君しか見る物ないですし、ピンク君自体、大したことないですし、やむを得ませんね。
このお寺の最終完成形がどれだけすごくなるかはわかりませんが、現時点では、見かけても寄る必要なしです。

 14°39'15.25" N
100°49'17.21" E



0 件のコメント: