つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

10.6.20

Prasat Ban Prasat / Nakhon Ratchasima

クーバーンプラーサートから、東に470m…
あっ、看板発見!
ここを右折のようですね。



遺跡に到着~



って、いきなりバライかよ…



ちゃんと並べ直したのかな?



そのままだと、地盤沈下等でぐちゃぐちゃになってることが多いですしね。



ということで、メインの遺跡部分。



そして、正面。
まあ、お約束ですね。


ええっと…



プラーサートバーンプラーサート(ปราสาทบ้านปราสาท)…
つまり、さっきのクーバーンプラーサート


では、さっそく内部に侵入するとしますか。



ん?



これは何でしょうね。



では、聖域内におじゃましま~す!


って、なんもないじゃ~ん!
正面奥が、祠堂で、手前はテラスかな?



で、左手のこれは、経蔵で…



右はなんもないのね…



では、まずはテラスから。
まあ、ラテライトが並んでいるだけなんですけどね。



そして、祠堂…
があったはずのところ。
見ての通りの有様です。
というか、この赤い砂岩、穴が空いているけど、古いものなの?
修復で準備した、新しいものなら、穴とかいらんよね?



一応、斜め前から…
つまらんの~



まあ、とりあえず、経蔵の方を見ていくとしますか。
こっちの方が、まだマシですから。


経蔵正面。
まあ、積み直してあるのは、致し方ないところです。



中身はもちろん空っぽ…



では、せっかくなので、ぐるっと経蔵を見て周るとしましょう。
ああ、これは北側っす。



北東側…



東側、裏手ですね。



南東側に…



南側…



そして、南西側で、1周っと。


あとは…
これを1周見て周っても、仕方ないよね。



まあ、やっぱり見どころは、あの経蔵と、東門だけですな。



ということで、東門を内側から…



そして、斜め前から…



まあ、そろそろ次行きますかね。



Nov./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
経蔵と東門は、まあ、なんとか見られますが、中央祠堂は跡形もないに等しいですからね~
まあ、露骨な創造的再生をされるよりはまだ全然ましなんですけどね。
せっかくの、プラーサート集落の宝2つ、もう少しアピールしてもいいんじゃない?
とはいえ、まあ一応バライと壁もあるんで、雰囲気だけは楽しめるかな。
イッヌもいないんで、安心して見られましたし。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°11'43.1" N
102°10'36.8" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: