つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.6.20

Boran Sathan Wat Prang(Wat Klang) / Nakhon Ratchasima

先ほどのワットボンから…
2098号線を挟んで300m程度のところに、ワットプラーントーン(วัดปลางค์ทอง)というお寺があります。
と言っても、お寺には全く興味はなく…



こっちですよ、こっち。
見えてますよね。



そうです、このクメール遺跡らしい遺跡を見に来たんですよ。



ええっと、ボラーンサターンワットプラーン(ワットクラーン)(โบราณสถานวัดปลางค์(วัดกลาง))、まんまですな。



ということで、とりあえず正面、東側から見た様子です…
ちょっと北にずれてるのは、スルーしてください。



こんな貴重な物を、こんなところに無造作に置かんでくれ…


祠堂上部。 
尖塔付近、なんかクメールっぽくないけど、後の時代に改悪されたのかな?



まぐさ石。
エラワンに乗ってるから、インドラ神かな。
でも…
これ、レプリカでしょうか?



内部は…



壁に祭壇みたいなのがありますよ。



なんか遺跡のパーツが並べられていますが…






まあ、外に放置しておくよりは、よっぽどいいかな?


天井のせり出し構造。
微妙に穴開いてるよ。


では、いつも通り、時計回りにぐるっと1周してみましょう。


南側から…



ちょうど西側、真裏ですね。





この辺のパーツはなんでしょうね。



北側で…



これで1周。
じゃ、次行きましょう。



Nov./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
一応祠堂は残っているんですけど、ツルぺたなのは、やっぱタートとかそっち系に補修されちゃったのでしょうかね。
現状維持で保管するところはOKなんですけど、もう少し見せること考えないと、観光客とか来ないよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°01'59.0" N
102°02'41.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: