つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.6.20

Wat Khok / Nakhon Ratchasima

ターナーンサポムから、南に900m…
と言いたかったのですが、川やら運河やらに阻まれ、結局南側からぐるっと周って、ようやく目的の遺跡にたどり着きましたよ。



ええっと、看板、看板…

これ、ピマーイ遺跡の説明じゃない?
仕方ないので、KKさんのブログの情報を信じて、ワットコークということにしておきます。
…タイ語スペルはわかりません!
(`・ω・´)キリッ
(あとで調べたら、どうもวัดโคกみたい…)



ということで、肝心の遺跡部分…
なんか、思いっきり新しいラテライトの基礎が見えてますが…
1かけらも、古いラテライト使っていないように見えますよ。


ああ、地面に少しだけ古いラテライトが埋もれてましたよ。
塀かなんかの跡とか…なのかな?



まあ、とりあえず1周してみましょう。
藪漕ぎが大変そうですけど。



これはたしか南東側だったかな?



北東側…だと思う。



う~ん、やっぱり地面に埋もれた奴らしか、当時の遺構はなさそうですね…



あっ、あっちにも残骸ありますね。
でも、さすがにコブラが怖い…




ということで、大体1周したかな?



…結局修復したいのか、したくないのか、良くわからん遺跡でしたね。



Nov./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
もちろん、こんなの(失礼)お勧めできるポイント1つもありませんよ。
遺跡好きでも、ちょっとさみしすぎですよ。
看板ぐらい、ちゃんとここの遺跡専用のもの作ってあげてよね。
あんな、意味のない修復?する前に。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°11'55.1" N
102°30'11.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: