つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.11.20

Boran Sathan BO.NO. 10 / Sukhothai

あああボラーンサターンボーノー15から、さらに茂みをずっと奥の方に…

550mほど進んだところにも、小さい遺跡がありますよ。


ここ、シーサッチャナーライの超有名遺跡、ワットチャーンロムのすぐ裏手なんですね。


ということで、ようやく遺跡に到着ですよ。
もちろん西側の城壁からずんずんと進んできたので、思いっきり裏側ですが。
では、いつものように、まずは正面側に周りこみましょう。


あ、ネームプレートあったよ。
とりあえず、ボラーンサターンボーノー10(โบราณสถาน บ.น.๑๐)、ここも名無しの遺跡のようです。
まあ、こんなところ知っている人自体、ほとんどいなさそうですが。


ということで、斜め前からの眺め。
まあ、こいつも小さな遺跡ですね。


礼拝堂上部。
なかなかの落ち葉の積もり具合ですよ。


最奥には、仏像を安置する建物があります。
しかし、何とも不安をあおるような、壁の傾き方ですね。


斜めから…
ハラハラしちゃいますよ。


Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
超有名遺跡の裏側に隠れて、人に見つかることがないと高を括っているのか、お堂の壁の傾きが半端ないです。
放置していれば、近いうちに倒壊するんじゃないの。
ええんか、それで。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'56.7" N
 99°47'04.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: