つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.11.20

Wat Nok Phirap / Sukhothai

お次は…
シーサッチャナーライ遺跡城壁内部最奥にある、こちらの遺跡。
(入口料金所から見てです)


しかし、だだっ広い草むらの真ん中にポツンと立っていて…
贅沢な立地ですな。


遊歩道側から入っていくので、自動的に遺跡の裏手に来ちゃうんですよね~


とりあえず、正面側に周りこみますか。


あ、解説QRコード発見。
というか、遺跡の名前看板見当たらんよ…
まあ、QRコード解説見れば、遺跡名もわかるんですけどね。
ということで、ここの遺跡は、ワットノックピラープ(วัดนกพิราบ)と言うようです。


遺跡の斜め前…
ちょうど方角的に南側から見たところですね。


で、遺跡正面…
木が邪魔ですな。


ということで、本堂らしきところに上り込んでみました。
もちろん、ばっちり修復はされている模様です。


ん?
ここで壁か何かあったのかな?
奥がご本尊の間とか、そんな感じ?


で、ご本尊の間?的なところ。


何でしょうね、これ。


で、その奥に、メインの仏塔が…
最初に見たやつですね。


ここの仏塔は、四角基調なんですね。



う~ん、かっこいい…
んだけど、色の違うところ、新しいラテライトかな?


で、手前のこれは、なんでしょうね。
良くわかりません。


Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
規模はまあ、ボチボチなんですけど…
なんせ、車とかで入れなくなった歴史公園内の、最奥ですからね~
しかも、途中に心臓破りの坂があるし。
変速機のついていないチャリでは、私みたいな体力ない人間にはキビシー!

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°26'13.0" N
 99°47'07.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: