つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.11.20

Boran Sathan BO.NO. 26 / Sukhothai

さて、第25番遺跡から見えていた、もう1つの遺跡ものぞいて行きましょう。
さっきよりも大きいですね。
とはいえ、他に比べれば小さいですが。


さっきよりは規模デカいかな?


遺跡正面…なのかな?
周りを塀?が囲んでいて、良くわかりません。


遺跡の名前は、ボラーンサターンボーノー26(โบราณสถาน บ.น.26)…
まあ、名前を付けてもらえない程度の遺跡ってことですね。


とりあえず、中に入るとしましょうかね。


塀から、中の礼拝堂の距離近すぎ…


まあ、せっかくなので、斜めからも見ておきましょう。


で、礼拝堂内部。
画角がキツイ…


ので、一応、隅のところからの写真も載せておきましょう。


こちらは、最奥の須弥壇くさいもの。
レンガとラテライトの複合構造だったのかな?
後の時代の増設跡とかですかね。


で、礼拝堂の裏手。
これ、仏塔跡なのかな?


Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
先ほどの第25番遺跡に比べれば、多少は大きいですが、まあどんぐりの背比べですな。
とにかく、山の裏側エリアにまで来る観光客がそもそもほとんどいなさそうだし、ほとんどの日本人には認知すらされてもらえないでしょうね、きっと。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°26'06.7" N
 99°46'59.3" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: