つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.11.20

Wat Noi Champi / Sukhothai

101号線から、橋を渡って、シーサッチャナーライ歴史公園側に入った辺りに、ちょっとした脇道があります。
もちろん、この奥に遺跡があるから寄ったんですよ。
では、さっそく入ってみますか。


ああ、ありました、ありました。
なかなかの規模の遺跡ですね。


名前は、ワットノーイジャムピー(วัดน้อยจำปี)だそうです。
…なんで、จ(J)をChと表記しがちなんでしょうね。
ช(Ch)と区別できんじゃん、発音違うのに。
そして…


ああ…
イッヌが警戒しながら近づいてくるよ…
まあ、こいつ1匹だけだったんで、何とかなりましたが。


これ、西側にあった仏塔だったかな?
多分。
というか、何を血迷ったのか、勘違いしていたのか、西から東に見て行ってたようです。


ということで、ここから東方向を見るとこんな感じです。


これが主仏塔みたいです。
多分、順光側から見ようとして、西側から見ていったんでしょう、きっと。


ベース部の丸みがちょっとセクシー。


これは副仏塔かな?


そして、こちらが礼拝堂ですね。


裏側から侵入しているので、速攻須弥壇にぶち当たります。


さすがに、崩れていたものを積み直しているのかな。



仏像?


で、須弥壇部分。


上に乗っているのは、仏像の残骸かな。
そして…


この、丸みを帯びた基部、大仏様の胡坐の部分かな?


この位置から、礼拝堂の入り口方面を見たところです。
勘違い中なので、須弥壇正面を写した写真がない…



須弥壇前から、遺跡正面側を見てみました。


崩れたままの柱かな?


そして、前室…


あ、一応スリット窓あったよ。


Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
痛恨のミスで、正面側からの写真がないのですが、まあ規模としてはボチボチのこっていますので、それなりに見ごたえはあります。
しかし、知名度はめっちゃ低そうですね。
GoogleMapの口コミとかの写真、私がコメント載せる前の時点で2枚しかなかったし。
場所的には、パックツアーで必ず通る道の脇にあるんですけど、やっぱりわかりにくいのかな?
その分、静かにゆっくり見られるってものですがね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'44.7" N
 99°48'09.0" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: