つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.11.20

Wat Udom Pa Sak / Sukhothai

先ほどのワットナーワンのから南東方向に100mちょい…


広場?の真ん中にもポツンと遺跡がありますね。


ワットウドムパーサック(วัดอุดมป่าสัก)、ここも名持ちの遺跡のようです。


とりあえず、斜め前から…
掘り起こしたのか、一段低い位置に遺跡があるのですが、そのくぼみ、めっちゃ落ち葉が降り積もってるし~


片隅には、円筒形のラテライトが積んであります。
柱の部品っぽいですね。
あれ以上積み上げても、どうせ崩れると判断されたのかな?


ということで、遺跡を正面から眺めてみました。
礼拝堂に…
奥のヤツは、仏塔なのかな?それとも須弥壇なのかな?


内部に侵入~


床ってもともとはこんな感じだったのかな?


で、最奥の須弥壇には、仏像の残骸が安置されています。
そして、レンガ積みのやつは、仏塔だったようですね。
でも、なんで仏塔だけレンガで構成されているんでしょうね。
あれだけ時代が違うのかな?


この須弥壇、丸みがあってちょっとかっこいいですね。


で、その裏手、ちょっと離れて、レンガ製の仏塔があるという配置になっています。
というか、レンガで出来ているの、主仏塔だけなんですね。


と思ったら、主仏塔の周りの副仏塔も、レンガ製なんだ…
ラテライトは周りを囲っている塀?や、仏塔基部だけなんですね。


…これはなに?


一応内部の仏塔。
四角い形をしていることはわかりますが、それ以外は…


副仏塔たちも…
小さいし、正直あまり興味がないっす。


Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
これもぶっちゃけ小規模な遺跡です。
歴史公園入り口から近いんですけど…
おそらくツアーでも、近くを走っている遊歩道を通るんですけど…
その遊歩道からかなり奥まっているところにありますし、遺跡自体の魅力もこんなだし、パックツアーのコースに組み込まれることは、永遠になさそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'48.1" N
 99°47'22.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: