今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

10.9.08

The Buddha Not Finished Making / Saraburi

サラブリとアントンの県境、3267号線ぞいに急に現われるこの怪しい光景。



どうも大仏を作っている途中のようですね…
その割には周りにお寺っぽいものがなかったり(これしかない)、下半身の上に、上半身を後付けする…でも、下半身にもしっかり上まで骨組があったりと、微妙に不自然さが漂っています。



こっちは下半身…腰部です。
何気に写っていますが、てのひらあたりまで4mぐらいありそうです。
…上半身乗りませんよね?これ。



こっちは上半身側。
まあ、普通に考えてもこれクレーンであげたら、腕部分落ちちゃいますよね?
とはいえ、下半身、上半身が別々な仏陀になる…とは考えにくいですし…
途中まで両方平行に作っていて、「!!どうやって上半身を乗せよう…」ってことで、途中から計画変更したんでしょうか…



ちなみに唯一のヒントはこの詰所?ですが…
何故か小さな(といっても2mぐらいありそう)仏陀が安置されていますが、結局何なのかさっぱり分かりませんでした。



Jul./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
評価はアレ(…ってか何って紹介できないから仕方がない)ですが、こんな微妙な状態の大仏初めて見ました。
どこのお寺?どこ所属なのかさっぱり分かりませんが、完成すれば、それなりの大きさにはなりそうです。
近場には…ワットムアンとかまで行かないとスポットがないのがさみしいですが、なかなか変わった物件ではありますよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 34'41.03" N
100°32'37.34" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: