今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.9.08

Khuan Khra Siao (Khra Siao Dam) / Suphanburi

スパンブリ県北西の端にある、このクラシアオダム(เขื่อนกระเสียว)。
コンケンのウボンラットダムと同様に、キャンプ場っぽいものが併設されているらしいですが、やっぱり王族の名前を冠していない?のが悪いのか、扱いもだいぶ違うようです。


それでも敷地内はそれなりに整備されているようで、植木なんかも…何の生物かはわかりませんが、刈り込まれているようです。


ダムはこんな感じ。
ロックフィルダム?なんでしょうか…
土がかぶっていてよく分かりませんが、コンクリ製っぽくはないです。
高さは…やっぱりあまりないですね。
ご多分にもれずダムの下側はもう平地が続くばかり…タイのダムはたいてい平地と山地の境界部に作られるんで、こういう形になりがちなんでしょう…多分。


ダム湖自体は、地図で見るよりも結構広く見えますね。


一応敷地内に仏陀もあるでよ。


Sep./’08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
見ての通りで、ここを目的に行くにはちと役者不足って感じでしょうか…
ただ、その分田舎感はたっぷり満喫出来ます…やはりそのあたりは反比例するんでしょうかね?
ちなみにダムの近くに行くと、看板等がなくなる(見つけられなかっただけ)?
ため、さんざん迷いました。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 50'18.05" N
99° 40'04.67" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: