つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.11.08

Phu Namron Hindat (The Hindat Hot Spring) / Kanchanaburi

ここが今回のツアーの最深部にある、ヒンダー温泉(พุน้ำร้อนหินดาด)です。
まあ、思いっきり書いてあるので一目瞭然ですけど…


このつり橋(撮影ポイント)の向こうが温泉になっています。
これが(ほぼ)全体写真。
見ての通り結構繁盛しています。
理由はなんとなく分かりますが、温泉に入っている人より川に入っている人のほうが多いようですね。


奥に写っているのが、さっきのつり橋。
人は多いですが、我々4人以外は100%タイ人のようです(この日は)。
温泉とはいっても、日本と違って裸で入る習慣はない(川や海と同感覚なんでしょう)ので、みんな服もしくは水着で入っています。
まあ、露天風呂だから仕方ないですけどね。


ということで、我々も水着に着替えてトライ。
予想以上に熱い!多分40度近くあるのではないでしょうか?
水深も1M以上あるようでちょっとしたプールです。


お湯は…パタヤの海よりはよっぽどキレイなようですね。
まあ、潜る気はしませんが…
さすがに足の皮膚とかをつついてくれるお魚はいないようです…熱いので当然ですが。


Sep./'08
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
これはいい!
すごく気持ちいいです。
マイナーなのと、遠いのと、タイの温泉?イラネって感じで、イメージ良くないので、あまり日本人来なさそうですが、めちゃくちゃ普通に日本の温泉と同じです。
タイ人多いですが、温泉自体に入っているのはその中の一部で、大半は足付けるだけか、川で洗髪(シャンプー使うなよ!)してるか…だけです。
ただ、一応トイレ、更衣室あるんですけど、女性の方にはちょっと厳しいかも…(安ゲストハウスに泊まれるレベルの人は多分ok)。
ちなみに1つだけ小さい温泉があるのですが、そこはお坊さん専用とのこと。
そこのお湯だけめちゃくちゃ透明でずるい!ってぐらい来ないんでしょうね、きっと。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

14° 37'29.52" N
98° 43'27.90" E


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

コメント一号 さんのコメント...

先月5月19日に初めて行ってきました。バスで行きました。湯温と深さがとっても良かったです。隣の川も水が濁っていなくてめづらしいですね。
 すぐ近くのゴルフリゾートから韓国人が大勢来ていました。
 この後、トンパプームで一泊し、サンカブリまで行ってモンの橋とブダガヤの寺・モンの寺を見てきました。帰りはエアコンバス7時間以上でした。

マレーンポー さんのコメント...

コメント一号様
お疲れ様でした。
この辺のゴルフ場や、リゾートなんかでも結構温泉あるみたいですが、貧乏(&ゴルフしない)私には無縁な存在でした。
私が行った時は、タイ人ばかりでしたが、観光地化が進んでいるんでしょうか…