再訪
バベルの塔から、南西に9km程度のところにある、恐竜公園にやってきました。
いや、順路的には、先に恐竜博物館の方によるべきなんですけど…
出来るだけ、逆光になる前に来ておきたかったんですね。
でも、前来た時、この看板なかったよね?
あんぎゃ~!
…心なしか、おもてなしポーズしてる?
そして、メインの恐竜の群れエリア。
く~っ!
やっぱ青い空は良いですよね~
そして、まだ何とか日も傾いてなくて、鑑賞に耐えられますよ。
…
う~ん、首が長すぎて、迫力がある写真を撮るのが難しい…
まあ、ともかく、今日の目標は、メインのコンクリ恐竜を全部?写真に収めることなので、じゃかじゃか周って行きますよ。
ああ、一部…特に首長竜は、写真が重複しているかもしれませんが、気にしないようにお願いします。
ゴミ箱君達も健在ですよ。
そして、首長竜エリアはまだ続きます。
…本物だったら、すでに踏みつぶされてますね…
あれ?
また小物たちだ。
前いなかったような気がしますが…
まあ、子供にとっては、こういう対象なんでしょうね。
今の歳でする気はおきませんけど。
…
まあ、後ろのゴミ箱君達は良いよね…
いちいち写真撮らんでも。
なんか、首長竜の間の、ところどころに別のやつらがいるんですけど、昔もこんなんだったんですかね。
大体これで、1周したかな?
一応、動画で雰囲気だけでも…
あっ!
なんかヤバいのいた。
3枚におろされた後、骨だけで泳ぐ魚みたいな感じ?
顔とかは、迫力あるんですけどね~
そして、なぜか女子学生の団体さんがいるよ。
課外授業とかなのかな?
まあ、そろそろ恐竜博物館に向かうとしましょう。
おまけ。
さすが恐竜県なだけあって、ちょいと流していると、道端に、こんな感じに、突然恐竜が立ってたりします。
まあ、出来はピンきりですけど。
あっ、こっちにも…
カラシンは、首長竜が有名なのかな?
Jul./'19
以下過去の記事
恐竜博物館から南…カラシン市の方にに3kmほど進んだところに、急に恐竜の群が現れます。
ここは恐竜公園(สวนไดโนเสาร์)…超直訳ですけど、そういう名前のようです。
ここは水辺にあり、ちょっとした公園になっています。
で、そこいっぱいに等身大?の恐竜(何故か草食ばかり)がこれでもか!と言うぐらい配置されています。
それぞれが先の博物館のソレと比べてもでかいので、すごい迫力です。
別の角度から…
全体を写すのが難しいですが、かなりの量の恐竜で圧倒されますね。
しかし…足元のちっこいの、なんか四角いもの持っていますね…
ああ、ゴミ箱でしたか…
そうですね、ポイ捨てはいけませんよね。
まさか恐竜に説得されるとは思いませんでした。
May'/09
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
本当、ただ敷地に巨大恐竜が並んでいるだけなんですが…
それがこれだけ集まると圧倒的です。
曇っていたのが残念ですが、ゼヒ晴天の下もう一度見てみたいですね。
場所も博物館やバベルから近いので、一緒に絡めて行けば、十分観光地として楽しめるでしょう。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
16° 39'50.38" N
103° 31'01.35" E
View 変スポ in a larger map
0 件のコメント:
コメントを投稿