つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.5.20

Wat Pho Setthi / Nakhon Pathom

雨期末期&日本一時帰国などで1ヶ月ほどお出かけしていなかったので、10月中旬のお休みに、久しぶりに1Dayツアーを敢行することに!
今回は、バンコク北西部を周って行こうと思います。
ということで、まずやって来たのは、こちらのワットポーセーッティ(วัดโพธิ์เศรษฐี)というお寺。
見ての通り、ガネーシャ様像が売りなんですが、他のお寺とは一味違うんですよ~



ええっと…





とりあえず目についた象さん達。



ええっと、ヴィシュヌ神かな?
持ち物から察するに。


もう少しわかりやすい特徴ないのかね?
シヴァ神だけはわかりやすいんですけど。



で、その裏手にある、サーラーにやってきました。
すでにシルエットが見えていますが、ここがガネーシャ廟のようです。



ネズミ君もいるしね。
で、肝心のガネーシャ様は…



ドンッ!
分かります?
蜂ライドなんですよ!



…いや、まずは心を落ち着けて、手前の小物をチェックしましょう。




無理だよね。
どうしても、後ろのヤツが目に入っちゃいます。



ということで、改めて…
どうです?
下の蜂が強烈過ぎて、上のガネーシャ様が霞んじゃいますよ。


ガネーシャ様も、ウェザリングとか頑張ってるんですけどね~



…虻かな?



頭。
この複眼が、いかにも虫って感じで気持ち悪い…



ほぼ横側から…



!!
ハチの巣じゃん!



本物…さすがに空き家のようですが。


今度は反対側から。



う~ん、いろんな意味で凄い…
主に、あきれる方ですが。
羽根に足を描いて、透けているように見せる技法も、なかなか強引で素敵です。



さてっと…
後は何かあるかな~



…作りかけ?



妙にリアル…
後ろの壁に影落としている技法の効果かな?



あそこは何でしょうね。



ふ~ん。



ちょっと目が怖い…


ここがメインのタンブーンポイントかな?
でも、思いっきり閉まってるし。


あとは…


これぐらいかな?



こっちも、塗装に努力の跡が見られます。



一応後ろ姿も…


しかし、イッヌ多すぎ!



…ビビって手振れってしまったよ…



まあ、後はあまり見るところ無さそうですし…



後ろ姿見て、次行くとしましょう。



Oct./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
見どころはもちろん、蜂ライドガネーシャ様です。
これは、なかなか強烈です。
蜂ライドお坊さんは他にもありますが、ガネーシャ様は、現時点で私の知る限り、ここだけです。
プララーフー様もなかなか行けてますよ。
まあ、他は大したことないんですが…
それと、イッヌが多いのがちょっと困りものです。
興奮すると、すぐに吠えかけてくるので、細心の注意が必要ですよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°50'36.3" N
100°04'40.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: