つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.5.20

San Phra Mae Umathewi (Parvati Shrine) / Bangkok

ラチャプラソン8神その5は…
ゲイソンプラザから空中歩道で北に向かったところにある、ビックC前のこれです。



サーンプラメーウマーテーウィー(ศาลพระแม่อุมาเทวี)…
まあ、パールヴァティー女神廟ですね。
いわゆる、シヴァ神の奥さんで、ガネーシャさんのおかーちゃん。






やっぱりここからじゃ良く見えませんね。
手抜きは良くないってことかな?



ということで、身元にやってきました。



やはりここも女性に人気のパワースポットなのかな?


ええっと…
禁止事項?
ห้ามถวายเนื้อสัตว์ ทุกชนิด(どんな肉もお供えしちゃダメ)
ห้ามถวายผลไม้ มีหนาม(棘のある果物をお供えしちゃダメ)
ห้ามนําเครื่องใช้สตรี มากมาย(女性用の道具を捧げちゃダメ)
ห้ามนํามาลัยหรือดอกไม้ คล้องบนองค์แม่ฯ(花輪や花を女神様の上に乗せちゃダメ)
みたいなことが書いてありますが…
あれ?
たーれっくさんのブログ、どうでもタイランドだと、これにもう一つ、ห้ามถวายดอกบัวเด็ดขาด(蓮の花をお供えしちゃダメ、絶対)があったはずなんだけど…
お許しが出たのかな?



それで、肝心のパールヴァティー様は…
まあ、微妙ですな。
さっきのラクシュミ様よりは若くなった気がしますが…
タイ人の好みはこういった感じなのかな?



まあ、いつものごとく、これしかないので、いろんな角度から観察してみましょう。




後ろにはさすがに周りこめないですし、これぐらいにしておきましょう。



Sep./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ラクシュミ像に比べれば、行く分マシ?になった気もしますが…
もっと美人のおねーさんが良いんだよ~
もう少し何とかならんもんなのかな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°44'50.3" N
100°32'26.6" E


※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: