ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.6.08

Wat Khun Wanaram / Roi Et

ローイエット中心、ブンプラーンチャイという名の人工池のすぐ側にひっそりとある、このワットクンワナラム(วัดคุ้มวนาราม)。
およそ観光客とは無関係…どころか参拝客さえ見られないようなこのお寺。
境内も狭く、お堂等も1つかな?しかないような小さなお寺です。
入ると目に付く…というか唯一あるのがこの像。
これ、ブラフマー神でしょうか??
ちょっと詳しく分かりませんが仏陀では無さそう…彼人間ですしね。
一応?周りには動物のコンクリ像がちりばめられています。



で、なんでこのお寺来たのかと言うと…
このシンハ(たぶん)がかわいかったから。
もう、漫画にしか見えないこの顔がキュートですよね?



May/'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まったくたいしたことないです。
写真の2つが気になる人以外まったく行かなくても良いでしょうね。
場所が街の中心ってのが唯一の利点、そんなところです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
16° 13'30.10" N
103°38'57.06" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: