つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.10.08

Khuwan Chao Phraya (Chao Phraya Dam) / Chainat

さて、チャイナート編のトリを受け持つのは、このチャオプラヤーダム(เขื่อนเจ้าพระยา)です。
って、今回逆からUPしたんで、実はここが最初に来たポイントだったわけで…
前日飲みすぎて出遅れ、最初のポイント到着が4時近くになってしまった…というわけです。
ともかく、ここがソレ、と明確に分かるものはこのかんばんしか見当たりません。
(というか、他はタイ語で書いてあっても読めません)


ダムといっても、そんなに…というか全然大きくありません。
なんせ360度どこを見ても平地…に無理やり作った、ほとんど堰みたいなものです。
ダム付近には、上流からわんさか流れてきたデビルプラント…ほていあおいが隙間もないようにびっちり埋まっています。


こっちは上流…
間違ってもダム湖と呼べる規模ではないですね。
ちなみに一般人に対してかなり厳しく、ちっとも中…というか近づくことが出来ません。
写真に写っているのはもちろん職員様です。


仕方ないんで、ゴルフ場(らしい)の敷地から、無理やりダムの下流側をパシャリ。
中央付近に写っている変な建物はお寺ではなく、ただの管理局のようです。
ちなみに…ここはタイで最初に作られたダムだそうです…これをダムと呼ぶのなら。
(長さ?)237.5m、高さ16.5m、1957年完だそうです(受け売り)。


Sep./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まあ、説明受けないと、ただのどこにでもある堰にしか見えませんね。
タイ初といわれても半世紀しか経っていないし…
でも…じつはここ、冬になるとたくさんの鳥が飛来してくるらしいですね。
だから鳥園があったり、街中に鳥人形がいっぱい飾ってあったりするんですね(想像ですが)。
そっち系の方にはお勧め可能かと…
あとはゴルフする人ね(私はやりませんが)。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
15° 09'32.97" N
100°10'47.49" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: