実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.10.08

Wat Tanod Lai / Chainat

先のお寺…MKレストランのすぐ北にある、このワットタノッドラーイ(วัดโฅนดหลาย)。
Wat…お寺と書かれていますが、現在はそういう機能は全くなく、ただの遺跡のようです。


内部はこんな感じ…この写真でほとんど全景カバーしています。
まあ、ちいさな仏塔と、その前に礼拝堂だったと思われる基礎が残っている…という構造のようです。


別角度から…ここはきっちりと修復されているようですね。
それがいいのか悪いのか…ともかく、地元の人も含めて誰一人来ないようです。
(だいたい道がコケむしちゃって滑る滑る…)


Sep./'08
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
さすがにここのみを目指して来るには無理ありますね。
先のMKレストラン寺や他の遺跡と組み合わせない限りは、まあ来る理由ないでしょう。
この程度の仏塔、アユタヤまわりに腐るほど(言いすぎ?)ありますしね。
ちなみにここ、MKを通過しないと行くことすらできません…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
15° 03'22.74" N
100°09'31.20" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: