先の大仏から北上(理論的には線路を北上し、コンケン方面北回り線に入る…線路走れないので別ルートですけど)し、河を渡ったところに駅があります。
ここは先のところと違い、タールアというちょっとした町なので、しっかり電車も止まることも出来る程度の規模はあるようですが、あるんですよ、大仏が(このパターンばっか)。
何でもアユタヤ⇔ロッブリ間の各駅下車を達成された方のHPに載っていました。
(すいません、HPアドレス失念いたしました)
ということで駅前にあるワットノンヘウ(วัดหนองแห้ว)へ行って見ましょう。
ここも立地の割にはちっとも参拝客が見当たりません…
なんか本堂も修理中で…しかも作業してないし。
でも、その横にはしっかりと大仏様が鎮座されています。
…う~ん、”大仏”というか”仏”…でかくないですね。
7~8m程度でしょうか…
そのほかには…こんな不気味な笑顔の弥勒様しか居ません…残念。
Jan.'/09
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
う~ん、今回は通り道(回り道してますが)だったので、まあいいですが、わざわざ行くところどころか、行き先の1つに入れる必要もなさそうです。
まあ、北部もしくは東北部行きの電車に乗って、何かトラブルでここタールア駅で立ち往生してしまった…とかそんなシチュエーションの場合なら、まあ仕方ないですね。
ちなみにここロッブリとアユタヤのボーダーラインにありますが、ギリギリアユタヤ側のようです。
歩くと道を挟んですぐにロッブリ県旅行できるのが利点?でしょうか…
Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 33'41.26" N
100° 43'25.69" E
View 変スポ in a larger map
0 件のコメント:
コメントを投稿