ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.2.09

Wat Dong Klang (Phra Yai) / Ayutthaya

アユタヤ東部を、国道から川沿いのダートコースに入り、延々と北上すること5kmほどのところに、ポツンとたたずんでいる、ワットドンクラーン(วัดดอนกลาง)。
もちろんまったく有名でも何でもありませんが、あるんですよ、大仏が。


ということで、門らしきものもないので、知らない間に境内に…
ああ、見えましたね、例のものが。
お寺も含めて何にもないので目立ちます。


アップで…なんかおっさん顔ですが、それ以外はあまり特徴ない顔ですね。
ざっと20Mほどでしょうか…台座入れて。
一応台座の上にあるので、登ってみましょう。


…と思ったんですけど、完全封鎖されています。
何ででしょう?
朝早いからでしょうか?(といってもすでに9時ですが)


ちなみに…予想通り本堂も開いていません。
それどころか境内には犬がいっぱいいて吠えまくって…ああ、さっさと退散しましょう。


Jan.'/09
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
正直なところ行き方の説明するのはちと難しいようなところにあります。
一番簡単な方法は、電車で北、もしくは東北方面に向かうと途中で通るので、無理やり降りることです。
(一応無人駅ありました。でも多分止まりませんけど)
内容自体は、本当に大仏だけですね…まさか門までないとは…
しかも場所が悪いのでちっとも参拝客も来ていません。
せっかくこんな大仏があるって言うのにもったいないですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

14° 25'08.66" N
100° 39'33.72" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: