マイマップの仕様が変わり、それぞれの記事に地図を貼る方法が分からないまま2年…
ようやく、貼り付け方わかりましたので、過去にさかのぼって、地図貼り直しました。
これで、少しは場所が分かりやすくなりましたかね?

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

9.2.15

Phra Phut Sri Sapphan / Nakhon Sawan

先ほどの225号線を西に進み、もうすぐ大動脈の1号線にぶつかろうか…
ぐらいのところに、急に右手に気になるものが目に入ってきます。



こんなところに大仏があったなんで、多聞に知りませんでした…
ということで、ちょっと遅い時間ですが、ついでに寄っちゃいましょう。



クレーンが物語るように、まだまだ建設中の物件のようです。
名前は…真面目に見ていないけど、たぶんお寺の名前書いてありません。
とりあえず大仏の名前はプラプットシーサッパーン(พระพุทธศรีสัพพัญญู)というようです。
(読み、アルファベットスペル等違ってたらごめんなさい)



ちょっと近づいてみましたが…
まだ整地も終わっていない状態で、あまり近くに寄ることができません。
(というか、日本だったら危なくて立ち入り禁止です)



少しだけ勇気を出して近づいてみました。
どうでしょう…
GoogleMapのメジャーを信じると、膝から膝まで大体15m程度なんで、台座抜きで20~25mぐらいでしょうか。
土台まで入れちゃうと、その倍は下らない感じですが…



せっかくなので本体のアップです。
体中にとげが刺さっていて、なんか弁慶の最後みたいです。
しかし、弁慶と違い、こっちは涼しげな顔をしています。
やはり解脱された御身には、現世の痛みなんか別次元の話なんですね。



おまけ。
今日はスコータイから頑張って南下してきましたが、訳あって、ロッブリに寄って宿泊です。
(ただ単に、行ったことのないマイナー遺跡を嘗め尽くそう…ということです。)
おそらくロッブリ旧市街で一番人気(主観)の中華系のお店で夕食を頂くことに。
料理は…
確かパットキンムー(豚の生姜炒め)と、ガイパッポンカリー(鶏のパッポンカリー…って、わかりますよね?)です。
なんで鶏かって?
こんなところでカニのパッポンカリーを頼んでも、高いか、怪しげな沢蟹が入っていそうなんですもの…



Jan./'13
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まだ、全然製作途中なので評価できませんが、台座の中や周りのオプションの出来如何によっては、★x3も夢ではなさそうです。
とりあえず期待も込めての★x1と思ってください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 15°40'53.59" N
100°08'30.31" E


2 件のコメント:

朝太郎 さんのコメント...

どういう風に完成するか楽しみでもあります。
料理も美味美味そうだし。
ブログ楽しみにしています。

マレーンポー さんのコメント...

朝太郎様
こんばんは。
この状態では完成形は想像できませんが…
立地的にはかなり有利な場所ですし、周りにいろんなアトラクション…(特に地獄)なんかが充実してもらえるといいですよね!