ということで、今回よりクラビ編に入りました。
貝の墓場を含めて、全部で9スポットの予定をしていますので、適当にお付き合いください。


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.11.07

Wat Wachirakanlaya / Nakhon Sawan

ナコンサワンにあるワットワチラカンラヤ。
ここはバスでガムペンペットに行く途中、バスの車窓から巨大仏陀を偶然見つけ、急遽予定変更して行ったスポットです。
メイン通りからもすぐに見つけられるほど目立ちます。



近くに行って分かったのですが、小さな丘の上にあり、しかも台座は本堂??のようになっているため、実際の仏陀のサイズよりも大きく見えるようです。
(とはいえ写真でも分かるよう十分にでかい)



こんな感じです。



でもお寺の中は近所の餓鬼どもと若い生臭坊主(失礼)が1人いるだけ。
タイ人の参拝客すらいません。
でも、この餓鬼…いえお坊ちゃま方がお見えにならなければ、地獄を見つけることは出来なかった事でしょう…
他の地獄寺と違い微妙にリアルなペイント(でも造形はチープ)なため、不気味さ倍増です。
(でも写真の3体しかないのが少し悲しい)

※その後訪問した際には、彼ら3体、すべて撤去されていました…
 ご注意ください。




他にも境内には微妙な弥勒様が待ち構えていたりします。



え?普通?そうかな~




本堂?の中にも涅槃仏や色々な仏陀がお見えになられます。
が、とりあえず若いお坊さんが一人で暇そうにゴロンとなってテレビ見てました…
きっと誰も参拝に来ないんだろうな~



Nov/'07
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
大仏が圧巻。でもそれだけ。
ただ、ナコンサワンのほかのスポットを知らないんで…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
15° 42'43.24" N
100°07'35.18" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: