ウボンラチャタニ周遊編3日目編始まりました。
新規6か所+再訪1か所を予定しています。

ウボンラチャタニ周遊編の後は、バンコク東部1Dayトリップ編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.10.17

Airplane Graveyard / Bangkok

今日は超久しぶりに、センセーブ運河の船に乗って移動します。
実は、目的地はバンカピを越えて、ミンブリの方なんですね。



終点のザモールバンカピ(タイ人発音は、ドモーンバンカピですかね?)に到着。



ここから、センセーブ運河を渡って南側に移動、さらにランカムヘン通りを北東方向へ進んでいきますと…



ああ、ようやく見えてきました。
謎の施設?が。



この空き地、なぜか飛行機の残骸がいくつも置かれています。
名前は…
あるのか知りませんが、GoogleMap表記ですと、飛行機の墓場…タイ語に直訳するとสุสานเครื่องบิน…でいいのかな?と記載されています。



中に入るには、なぜか入場料を取られるらしいので、私は外から眺めるだけなのですが、とりあえず一番目立っているのが、この2機ですね。
後ろに高層マンションがそびえたつ、このアンマッチなところがいい感じです。
なんで、こんな町中にこんな無駄な?空き地があるのか不思議です。



もちろん私は飛行機マニアでもなんでもないので、これらがどういう飛行機なのか分かりませんが…
とりあえず、この機体がここで一番大きいように見えます。



ああ、どうもこの空き地?には人が住んでいるようですね。
それが、合法なのか、不法に住んでいるのかは分かりませんが、お金を徴収しているのは、なんか彼らっぽいんです。
昔は自由に入って撮影できたようですが…
世知辛い世の中になったものです。



Dec./'15
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、すごい!と言えるようなスポットでも、大した規模でもないのですが、この都会の中に不自然な空き地があり、そこに飛行機の残骸が放置されている…
しかもバックには高層マンションが立ち並ぶ…という、不思議な光景を堪能できますので、この辺りに来た際には、ちょっと覗いてみるのも面白いかもしれません。
ただ…
個人的には、金を払って入るほどではないと思いますが、ネットで検索すると、好事家の皆さんは、お金を払って内部を探検しているようなので、いろいろ検索してみると面白いかも。
まあ、それをすると、自分で行く必要なくなりそうですがね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 13°45'54.51" N
100°39'08.13" E




4 件のコメント:

コメント一号 さんのコメント...

久しぶりに見ました。また、タイに戻っておられるのですね。
私は今年三月から、病の為、日本にいます。
懐かしくて、このページを探しました。

マレーンポー さんのコメント...

コメント一号様
お久しぶりです。
ハイ、タイに再度飛ばされまして…はや2年半経過しました。
逆に今日本に戻られているのですね。
まあ、ダラダラとブログ続けていますので、気が向いたら閲覧してください。
一日も早いご回復を心よりお祈りしています。

コメント一号 さんのコメント...

いえ、もう回復しているのですが、仕事が無いので(一時?)引退中です。
最後はシラチャに、やはり二年半位住みました。
タイも日本も今微妙な時期ですね。「タイ変」な時期かも。

マレーンポー さんのコメント...

コメント一号様
おはようございます。
いや、本当ですね~
来週の火葬の儀もそうですけど、そのあとどのようになっていくことやら。
本当にタイ変ですよ。